「柔軟指導方法」

こちらのカテゴリでは、「柔軟トレーニングを指導すること」に関しての記事を書いていきます。

実践者向けというより指導者向け、指導者目線の内容です。

Karenちゃん(高校生)の成長!レッスン受講頻度は週2回。
同じくKarenちゃん。”No.3″ポーズ。背骨がより反れるようになり、お尻が頭の上に出てきました。
Misoraちゃん(小学生・高学年→中学性)。レッスン受講頻度は週2日~4日。背骨、股関節など全身の柔軟性が高まり、また、バランスの力もついて、”後ろ持ち”で180度以上の開脚を見せることができるようになりました。
Kurehaちゃん(小学生・中学年)。レッスン受講頻度は週4日。ビフォーは、床での倒立がたまに成功するようになった頃。今では高いケーン(倒立バー)の上でニッコリ♪♪

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。