• HOME
  • BLOG
  • イベント情報
  • モンゴル春祭り “ハワリンバヤル2022″出演いたしました / トリオコントーション(Kureha、Kanon、Asuka)

モンゴル春祭り “ハワリンバヤル2022″出演いたしました / トリオコントーション(Kureha、Kanon、Asuka)

トリオコントーション

5月5日・6日と2日間開催されたモンゴル春祭り”ハワリンバヤル 2022″(光が丘公園 / 東京都)。ハワリンバヤルって、舌をかみそうですよね^^; 言いにくいかもしれませんが、モンゴル語で「春の喜び」の意です。

そのうち5月6日のステージに、キッズ3名が出演。トリオコントーションのアクト(演技)を披露いたしました!

左からKureha、Asuka、Kanonの3名が出演いたしました。ゲルの前でパシャリ☆☆

キッズたち、ハワリンバヤルでのアクト披露は初めて。モンゴルの方々にコントーションを見せるのは、ちょっと、いえ、だいぶ緊張しましたが…!!

無事に演じきりました。

モンゴルの方々の反応はどうだったかな…?といいますと、

ショウの前に「えーっ!あなたたち、オランノガラルト(コントーションのことです。モンゴル語でУран нугаралт、曲がる芸術という意味です)をやるの?小さいときによく見てたよ~。今日観れるなんて、嬉しい!」と言っていただいたり、ショウを観てくださった方が「すごいね!」「驚いた!」と声をかけてくださったり。

皆さんT▽T 嬉しいおことばをありがとうございました!!

■ハワリンバヤル ウェブサイト https://harumatsuri.net/

上からAsuka、Kanon、Kureha。
倒立バーを使った倒立技には、通りすがりの方々も思わず足をとめて「おぉーっ」と声をあげてくださったり、拍手をくださったり。ありがとうございました!!
ハワリンバヤル会場。両脇にたくさんのテントが並んでいます♪
モンゴル料理の飲食店が多数出店していました。良いにおい~^^
モンゴル料理、メニューはこんな感じです。羊肉を使った料理が多いです。
飲み物メニューも、モンゴルのものがズラリ☆☆私はチャチャルガンジュースを注文しました。チャチャルガンは実の名前なのですが、オメガ7脂肪酸や各種ビタミンを含んでいるスーパーフード!!ということで、日本でもちょっと流行ったことがあるんですよ~。
ホルホッグとボーズ。ほとんど塩のみの、シンプルな味付けが良いんですよ~。
ヨーヨー釣りやくじびきもありまして、子どもたちが飛びついていました。
Eri先生が駆けつけてくれました!
ステージでは、モンゴルの民族舞踊やモンゴル相撲のデモンストレーション、モンゴルの伝統的な衣装のファッションショー、馬頭琴演奏や歌など、様々な文化紹介がされていました。

これからもがんばってぐにゃぐにゃ!

皆さん、ありがとうございました!Баярлалаа~☆☆

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。