《終了》ハワリンバヤル2023にてパフォーマンスいたしました

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

今回は3ステージ、各10分ずつ、計6名が演技を披露いたしました。

おかげさまで今年もすべて無事に終えることができました。

多くの方々にご覧いただき、お楽しみいただきました。

サーカスの軟体芸、コントーション。

モンゴルでは「曲がる芸術」オランノガラルトと呼ばれ、ひとびとに親しまれています。

“ハワリンバヤル”は「春のお祭り」という意味のモンゴル語。

1998年より開催されているモンゴルフェスティバルです。

今回で25年目なのですね!

会場には全国各地からたくさんのモンゴルの方が集っており、もう…私以外の全員がモンゴルの方なのでは!?ここ…日本だよね??と迷子になるほどモンゴルと化します。

そんなお祭りで、多くのモンゴルの皆様に教え子たちの演技を披露することができて…

世界トップクラスのモンゴル人パフォーマーにはまだまだ及びませんが「えっ、この子たち、全員日本人なの!?日本でもオランノガラルトをやっているひとたちがいるなんて!」というモンゴルの方から喜びのおことばをいただいたいり、「楽しかった!」「すごかった!」と言っていただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。

スタッフの皆様からも…「昨年よりパワーアップしましたね!」「前回より良くなってる!より楽しめました」などと嬉しいおことばをいただきました。

お気持ちはありがたく受け止めつつ、至らない点を直し、気を引き締めてまた日々の練習を積んでいこうと思います。

これからも精進いたします。

《今回出演メンバー》

■グループ演技 キッズ4名 / Kureha、Kanon、Rio、Sota 振り付け;Honoka先生

モンゴルのフェスティバルということで、モンゴルの方に衣装やアクセサリーを作っていただきました。

また、曲もモンゴルの楽曲を使用して、イベントのテーマに沿った演出で演技を作りました。

当日、会場では歌を口ずさむ方がいらっしゃったり^^ 喜んでいただけて良かったです。

会場内のゲルの横で軟体ピラミッド
本番前に控えテントの横で技の確認中
本番前、ステージ裏でウォームアップ中

■ソロ演技 koe

本番前にステージ下で技の確認中

■ソロ演技 Misora

また、スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした。

大変お世話になりました。ありがとうございました!

またお会いできますことを心より願っています。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。