【オンライン】コントーション・超柔軟 勉強会開催します。

(↑写真は第三子出産1週間前に撮影しました)

◆予約ページ https://coubic.com/contortion/989573


身体の訓練を積むことで、少しずつ力がついていきます。しかし、身体を使うばかりではなく、知ることで進歩するものもあります。

「柔軟性」というと、健康のためのストレッチは広く認知されているでしょう。しかし、一般的な枠を超えた「曲芸・アスリート級の柔軟性」については、知られていない、理解されていない部分が多い領域だと感じています。「身体を柔らかくしたかったら、お酢を飲みなさい」とかねぇ(笑)

◆コントーションの身体の使い方とは?

◆ぐにゃりと曲がっているときの身体はどうなっているの?

◆どうしてあんなに曲がれるの?

◆ひとを押すときは、どのくらい押していいの?

◆何歳からでも柔らかくなれるの?

などなど…

皆さん、一度は疑問に持ったことがあるかと思います。

このたび「365日毎日がコントーション」もーこが、研究の紹介やモンゴルサーカスでの経験、また、日々のコントーション指導の現場から、神秘的な柔軟の世界を探ります。

この勉強会を通して、コントーション・超柔軟のことをより知ることで、皆さんがもっともっと曲がれるようになったらとても嬉しいです。


①3/6(土)21:00-22:00

コントーションの身体の使い方1

「柔軟トレーニングの原則って?」

②3/7(日)21:00-22:00

コントーションの身体の使い方2

「コントーションのポーズをとっているとき、身体の中はどうなっているの?」


「3」以降も開催いたします。日時、内容、決まり次第ご案内いたしますので、少しお待ちください。

オンライン開催です。ZOOMを使って行います。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。