2024 曲がり始め

新年、明けましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

「こんな正月ってあるか!?」異口同音に漏れる声にまったく同意。天災に人間の都合は関係なく、この世には神も仏もないんだなぁと感じる始まりとなりました。

1月1日に発生した能登半島地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


スタジオでは1月2日のYuuri先生のレッスンから、曲がり始めとなりました。

3日はEri先生、4日はHonoka先生…と、次々と曲がり始めていま「お正月だから休もう!とは思わないですね。いつもどおり練習す。

「お正月だから特別に休もう!とは思わないですね」

「いつもどおり、練習している方が良いです」とEri先生にYuuri先生。

「生徒の皆さんも、同じです。年明けすぐから練習をスタートしているひとが多いですね。お正月だから休むというひと、うちのスタジオにはいないんじゃないですか?」

ダニー、逆やどかり。

ノガラ年始恒例行事「倒立耐久」!

気になる皆さんの記録は!?

さて、生徒たちによるコントション&サーカス発表会「アビヤス!vol.2」を3月に控え、出演メンバーが出そろい、本格的に始動しました。

今回もキッズから大人まで、男女、様々なバックボーンを持つ生徒たちがコントーション演技に挑戦します。

まったく初めての生徒、2回目の生徒、数回経験のある生徒、グループ演技や空中芸に挑戦する生徒…と色々です。皆さんに共通しているのは「挑戦すること」!

発表会は挑戦の場です。

初めて出演する生徒は、それだけで大きな挑戦ですね。

複数回経験のある生徒も初めての試み、新しい表現をどんどんやってもらえたらと思います。

本番は3月24日(日)。

(2月24日より一般向けチケット販売を行う予定です。)

果たして今回はどんなショウになるかな!?

生徒たちの日々の練習の成果、渾身の曲がりを楽しみにしていただけたら幸いです。

1/2、8日と開催しましたYuuri先生のコンテンポラリーダンス ワークショップ。

未経験者・初心者向けに指導いたしました。

キッズも大人も楽しく踊っていましたね。

まずはコンテンポラリーダンスのことを知ること。繰り返し踊り、基礎を身に着けて、ゆくゆくは生徒自身が表現の幅を広げていけたらいいなと願います。

次回は2月3日(土)17:30-18:30開催。ご予約は下記URLからお願いいたします。

https://coubic.com/contortion/707673


ということで、今年もよく曲がる一年にしますよ!

引き続き、こちらのブログも綴ってまいります。

コントーションについて「面白い!」と思っていただけるよう努めますので、皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

コントーションスタジオ・ノガラ 代表 もーこ

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。