• HOME
  • BLOG
  • イベント情報
  • 【無事に終演しました】生徒たちによるコントーション&サーカス発表会『Авьяас! vol.1』(第1回 アビヤス!)

【無事に終演しました】生徒たちによるコントーション&サーカス発表会『Авьяас! vol.1』(第1回 アビヤス!)

7/17(月祝)に開催いたしました、当スタジオの生徒たちによるコントーション&サーカスショウ『Авьяас! vol.1』(アビヤス)は、

【昼の部】【夜の部】ともに、おかげさまで盛況のうちに幕を閉じることができました。

【昼の部】出演者、ゲスト、指導者、スタッフ、シルクロードカフェの皆さん大集合~!(撮影;田中 高文)

今回の発表会は、キッズから大人まで22名が出演。

ノガラ史上最多人数です^0^

演技のジャンルは、コントーションだけでなく空中芸、ジャグリング、新体操、ダンスなど他ジャンルも色々。

趣向を凝らした演技が次から次へと登場して、ショウの名のとおり、出演者の皆さんそれぞれの才能が光るステージとなりました。

それと、発表会というのはショウと異なりますが、どこが違うのか?といいますと、ひとつは「チャレンジする場」だと思っています。

今までやったことがないこと、成功したことがないことをやる。

怖いけれど、未知だけれど、勇気を出して一歩を踏み出す。

初めて演技を作って披露した生徒、初めての技に挑戦した生徒、初めての道具に挑戦した生徒…

指導者だって、「初めてに挑戦」していたんですよ。

Honoka先生とYuuri先生は、お互いに振り付け交換をしての演技披露!

Eri先生は、全編MCをしながら昼の部ではパフォーマンスも^^

そんな「挑戦する気持ちや姿勢」が出演者それぞれから感じ取れたのも、また良かったと思いました。

【夜の部】出演者とゲストの皆さん(撮影;田中 高文)

さらに、期せずして初めての発表会よりちょうど10年目となりました。

初めての発表会を開催したときは、2013年。

このとき、まだスタジオはありませんでした。

あちこちの都内のスタジオをレンタルしたり、自宅マンションのリビングを使いながら練習していました。

それでも15名ほどの出演者、ゲストにはコントーショニストのArisaさんとEmiriaさんのおふたりに出演していただいたりして、豪華で思い出深い良いショウとなりました。

初めての発表会を終えた後、感無量で泣いていた生徒もいました。

あれから、10年-(早い)

今回のショウを後方から見ながら、ひとりこの10年間の活動の軌跡をしみじみと追い返していました。

これからにつなげていこうと思います。

ご来場いただいた皆様、

シルクロードカフェの松下さん及びスタッフの皆様、

ゲストの皆様、

カメラマン 田中高文さん Insta @kanahatanaka 、

ご協力、応援いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

そして、記念すべき第1回目の出演者の皆さん、

素晴らしい演技をありがとうございました!

これからの曲がりも楽しみにしていまよ~!

『Авьяас! vol.2』開催決定の告知を、楽しみにしていただけたら幸いです。


★感想 紹介★

「めちゃ楽しかったです。両方鑑賞した私の視点を3つFBさせていただきますね。大満足でした。

・同じ演目でも、客席の右側、左側で観え方が異なり興味深かったこと。

・同じ演目でも、昼の部より夜の部の方が、(一度舞台を経験したためか)演者の表現が豊かであったこと。

・一連とし、多数の演目に夫夫の個性あり、飽きることが全くなかったこと(同じようなコントーションショウの繰り返しなら、多分観客はダレていたと思います)」(I様・男性)

「すごくよかったです!昼の部と夜の部、どちらかでしか観られない演目がいくつもあったので、両方観られて本当によかったです。

演目によって、かっこよかったりセクシーだったり雰囲気が全然違って、コントーションでいろんな表現ができることにびっくりしました。次のアビヤスもぜひ観にいきたいです!」(M様・女性)

「スタジオでの発表会だと、どうしてもレッスンの延長という内輪乗りの雰囲気が出てしまいますが、今回のショウは親族からもとても好評でした!」(出演者のご家族)

「(観に来ていた)両親は、当初『疲れたら途中で帰るかも』と言っていたのですが、出演者のみなさんがスゴ過ぎて最後まで観入っていました」(出演者Fさん)

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。