男子新体操 田中涼介さんを応援します

↑田中涼介さん「復活」応援プロジェクト 公式サイトのトップページより。

以前、北海道恵庭南高校の男子新体操部の皆さんに柔軟ワークショップを行ったり、当スタジオに通う生徒たちの中には男子新体操に取り組んでいる子が多かったり、また、自分自身の息子たちも始めたり…という、何かとご縁のある男子新体操という競技。ネット上で男子新体操について調べていたところ、たてやまふうやさんのYoutubeチャンネルを見て、こちらのプロジェクトを知りました。

◉たてやまふうやさんのYoutubeチャンネルはこちら

男子新体操について何も知らない人向けに丁寧な動画編集とわかりやすい解説!ありがたいです~TT

さて、田中涼介さんは福島県喜多方市出身、青森大学。幼い頃からお兄さんとともに男子新体操に取り組んでおり、青森山田高校の男子新体操部(創部は昭和57年!歴史がありますね)在籍中はキャプテンも務め、監督に「史上最高の新体操選手」と言われていたほどの実力を兼ね備えていたそうです。

田中涼介選手の演技動画をYoutubeで拝見しました。身体をコントロールする力、筋力、可動域が広く弾力のある柔軟性、魅せる力…素晴らしい素質を持った選手だということが一目でわかりました。そして何より、男子新体操への熱意、愛情を強くお持ちの方だと感じました。

そんな素晴らしい選手が2022年6月にトランポリンで頚椎を損傷してしまい、鎖骨から下の感覚が戻らないのだそうです。

現在はリハビリを受け、福岡、埼玉と移動をしながらの治療生活を送っているようです。大変なことですね…。

微力ながら当スタジオより寄付させていただきました。

皆さんもよかったら、ご覧になってください。

プロジェクトがもっと広まりますように。


◉田中涼介さん「応援」復活プロジェクト 公式ページはこちら

◉Insta @ryosuke_support_project

◉X https://twitter.com/r_tanaka_sp

◉Facebook https://www.facebook.com/ryosuke.support.project

◉田中涼介さん応援プロジェクト Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。